SHARP AI−M1000のOSXからのプリント

いろいろ調べてみたが、SHARP AI−M1000で使える安価なプリントサーバーはIOデータのETX-PS/U2だけみたいだ。
ほぼ同スペックのバッファローの奴は対応していないらしい。
ETX-PS/U2は双方向でないプリントサーバーだが、普通に使う分には十分な性能だ。実売6000円ほど。これでわが家の4台からの常時ネットワーク印刷ができるなら安いものだ。
MacOSXからの印刷も試したが、OSXなら
http://www.linuxprinting.org/macosx/hpijs/
ここの2つをインストールすれば写真印刷も可能だ。(PPDはHP PSC2350を使用)
ふつうのWEBの文字プリント程度ならgimp-printのHP deskjet 900 seriesPPDを選ぶだけで可能だった。
OS9からは印刷することもないだろうから、これで十分かな。
それよりSHARP(HP)のこのプリンタ、HP顔料だけあってインクが高い。増量黒インク1本で4000円だよ!。標準テキストならA4で2000枚ぐらい刷れるらしいが。ヘッド付インクだから高いのは分かるが、もったいないから次は詰め替えインクだな。