2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

G5水冷システム

かこいい!

BOSE製電磁サスペンション(8/25記事)

スピーカーはまさに電磁技術だからなあ。でもこんな挙動の車ってやっぱりおかしいだろ。カーブ曲がってるのに水平状態ってどうなのよ?

「磁石」には痛み緩和の効果なし?米大学の研究で判明

電池使った治療器系はそれなりの効果があったけど、磁石ので効いたって経験はないねえ。

“グッドデザイン”の祭典、開催中

グッドデザインも死んだな。以前の無印良品みたいなものにグッドデザイン連発もどうかと思ったが、どこがグッドデザインなのかと思うもの多数。

クロネコヤマトは変えません。

ローソンから撤退だって。郵政との共存が嫌って言う理由。でもこれって「サービスで負けた」ってのと同じじゃないの?公平でないってのが理由に上げられているけど、それは今までと同じでしょ。まあ最近は郵便局も頑張ってるからねえ。公社化する前と変わっ…

社保庁、年金保険料でライオンキング、プロ野球観戦も

いや、てっきりサービスの一環として、保険料払ってる人にくれるのかと思ったら....流用とか見出しに入れて欲しいね。

内蔵MOドライブ完全死亡...

320MOの読み書きができないが、640MOは使えていたドライブが本日640MOも書けなくなったよぅ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン とり合えずサブ機を使ってるが、このサブ機、秋葉でジャンクのSCSIーUSB変換基板買ってきて、強引にUSB化改造したドライブなのだ。読み書き…

ガスコンロ VS 電磁調理器(IH) なんでもQ

ガス会社が徹底的にIHをこき下ろすページ(笑) まさにガス屋必死だなって感じ。ガスにもIHにもそれぞれ得意不得意な料理や、長所短所があるんでよく勉強して選びましょう。IHをお勧めするのは、中高年の方、ズボラな人、不注意な人、揚物大好きな人、イタリ…

Monkeyfarm なんでも作るよ。

1/1スコープドッグ、サンライズの許可とれたそうです。個人的に尊敬してます(笑)

MyNewsJapan

小ネタ系ニュースページ

ローマの一番良い三流のホテル

日本語って難しいね(笑)

フラッシュストリーマ光クリエール

ダイキンの空気清浄機。ホルムアルデヒドを分解ってマジ実用域なのかねえ?

らんぷシート A3

職業柄こんなトレース台(実際にはフィルムの重ねとかを見るのに使用)が欲しかったんだが、値段見てびっくり。高いよ...使用頻度考えると蛍光灯ので十分かな。今は窓に貼り付けて重ね合わせ見てます。昼間しかチェックできないのが難点(笑)

数字・うら読みななめ読み 第19回〜間取り論争 その3「夫婦別室で新鮮な気持ちになろう」

一緒に住むようになって15年経ったわけだが、夏場はやっぱり別にしたいよなあ...マジで熱いんだよ...

そうめんつゆの作り方

小麦粉への耐性が低いオイラだが、そうめんはヤバイ。2束以上食うと即座に気持ち悪くなって、その後腹に来る。でも夏は食べたくなるよねえ...

Caplio R1キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

このサイズで広角28からっすよ。サイズも小さいし、画質次第では本命か?

浅田農産社長に有罪 鳥インフルエンザ事件

あんな病気にやられちまうと、どのみち存続はできないなら、少しでも可能性のある隠匿って手段にでたんだろうねえ。中小には新聞を賑わせている悪徳企業のような手厚い保護は期待できないしねえ。 しかし 東尾裁判長は判決理由で「会社の存続ばかりを考え、…

Macintosh プロダクト・デザインの20年:第8回

毎回楽しみにしてます。

選手会・古田会長が国会に参考人で出席へ

議員さんよぅ、もっと他に議論する事あるだろうが!

異業種間プロジェクト 「WiLL」5年で終焉

つうかまだやってたのかwとっくに見切りつけられたと思っていたんだが。

Mac OS X Update 10.3.5

もうでたのか。

Toastまた販売先変わるのか...

MacでDVDとかCDを焼くのに定番のToastを扱っていたRoxioのソフト部門がまた売られる事になりそうだ。adaptecのころから使っているが、バンドル品ばかりだったから別にどうってことはないがね。

Mixed Tape:Mercedes-Benz

新しいプレイリストがでてます。今回は83Mぐらい。

DaFONT

フォントのページ。こんなん大丈夫なのか?ってフォントも結構ある。でも結構使えそう。

QV5000PVR DVDレコーダー(HDD内蔵可能)

後付けでHDD内蔵可能なDVDR。聞いたことないメーカーだな。多少魅かれなくも無いが、まあ買わんだろうな。

ジーコ自信「6万6000vs11」でも中国に勝つ!

中澤が良い事言った!

中国戦大入り、大量偽造チケットか サッカー・アジア杯

もうすごいというかなんというか。5万人中2万人が偽造チケットかよ!こりゃモラルとか著作権とか期待する方が無理ってもんだ。

昼飯に

買い物出るの面倒だったので、残り物でチャーハンを作りはじめた。いざ炊飯器を見たら肝心のご飯がかなり少なかった!。 んでいろいろ探していたら「おから」が目に入った。これは高たんぱくかつヘルシーなチャーハンができるのでは?と、おから投入。匂いは…

ジョニー・デップ、新車で自宅の門に激突

ああ、こういう時ってほんと自分の馬鹿さ加減に悪態つきたくなりますよね。

辞任取締役の復帰に関するお知らせ

なにそれ?参りました。株価が劇下がりなんで元に戻します。てか?