2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MOドライブその後3

で、直った?MOをG4に戻してみた。あれ、やっぱり直ってる。せっかくなので、MOのベゼルに緊急排出用の穴を空けた。これ買ったときからG4Quicksilverの構造上の問題で、フレームと干渉するんで緊急排出穴がついてなかったんだよね。G4の3.5インチベイの内部…

MOドライブその後2

911チップのインターフェイスが余ったので、G4から取り外した壊れたMOドライブに繋いでチェックしようと、組み立ててみたところ、あれ?直ってる...iBookのOSXで検証したんだが何の問題もなく使用できる。 このMOドライブはコネクタが2.5インチHDDと同じ小さ…

IDE - USB 2.0/IEEE 1394変換アダプタ

インターフェイスマニアとしては気になる製品だな...

MOドライブその後1

先日G4内蔵MOが壊れたということで、ATAPIのバルクMOドライブを買ったのだが、どうせならということで、IEEE1394外付けケースを買って、リムーバブルでHDDやらMOやらスーパーディスクと交換できる外付けユニットを作った。 ところが買ったケースのインターフ…

高過庵

すげー茶室。

少年遺体を川に遺棄、45歳女逮捕…夫は自殺図る

へぇ。警察はボディチェックすらしないんだ。前にも取り調べ中に自殺だが警官が射殺だかした事件があったよな。

パンダーZを買う

といってもコンビニで売ってる奴だがな。あまりのできの悪さにびっくりって感じ。できの良い食玩みすぎたからなあ。なにがひどいって、瞬間接着剤はみだしまくりで白化しまくりですよ。小学生のプラモじゃないんだからブツブツ。最近中国の食玩工場の製作費…

根来泰周コミッショナー

日本プロ野球組織の根来泰周コミッショナーが辞任するってニュースがあったが、消費者機構日本の新会長に根来氏ってな記事があった。退職金だけ一億近くもらって次にくら替えですか。経歴調べると天下りの帝王だなこいつは。こういう爺が日本をダメにするん…

SONYのβデッキ

和室のTV周りの整理をしていたら、先日ニューアルバムの出た岡村靖幸の古〜いお宝ビデオが出てきた。再生してみると、20年物のβデッキの映像出力が非常に不安定で映像がでたりでなかったり。ハンダ割れと分析し、分解。すげー、4層基板じゃなくて、基板自体…

「国内市場には必ず戻ってきます」??ソニーのリアプロTV戦略

期待度としては、SED>リアプロ>液晶>プラズマなんですが。たぶんプラズマは買わないだろうなあ。関係ないが、わが家の怪しい音を立てていた17年物のプロフィールPROが昨日全く映らなくなりました、と思ったらコンセント抜き差し、電源再投入で復活。年末…

<CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討

エイベックスに続いてSONYも。ほんと目先の売り上げのことしか考えてない感じ。今まで買ったCCCDを普通のCDと取り換えてくれるってなら英断だけど...ちなみにうちのiBook(32VRAM)、東芝コンボドライブですけど、CCCDでもレーベルゲートでも関係なくiTunesに…

Security Update 2004-09-07 v.1.1(10.3.5 Client)

先日の記事にあった、不具合を修正する(笑)セキュリティアップデートの更なる不具合を修正する?パッチ。ソフトウエアアップデートから更新できます。

あの頃ペニーレインと

昨晩深夜、TVでやっていたので何気なく見ていたら、ペニーレイン役のケイトハドソンって、昔はこんなに可愛かったのな。笑顔が非常にキュート。今は...。劇中のファッションも非常に可愛くて、女の子は要チェックって感じの映画っすよ。内容はキャメロン・ク…

発見断念を公式表明 イラク大量破壊兵器

やっぱ無いんじゃん!独裁者のいる国はかわいそうだね。フランス、ロシアの持っていた利権を横取りしたかっただけだってはっきり言えばいいのに。

松下電工、手を触れるだけでデータ通信する「タッチ通信システム」を発売

また怪しげな物を....

Skype for Mac OS X Beta 0.9

0.9.0.1. Released on Sep 13, 2004. 電話ソフト。結構音がいい。昨日新しいOSX用ベータがでました。

カバラ数秘術

懐かしいなあw昔やらなかった?

ペンタックス、動画デジカメ「Optio MX4」を発表

本気で売れると思って作ってますか?

GAPのCMにレニークラビッツ

GAPサイトで見られるよ。かっこええのぉ。ジェシカパーカーはおばさンぽくってあまり好きではない。

劇場版Zガンダム公式サイト

TOPのこのZガンダム垂れ目じゃね?なんか情けない顔w

「酸っぱい」を「甘く」…ミラクリン大量生産可能に

遺伝子組み換え物だぞ。ダイエットに効果があるっていっても手を出すなよ〜。これで製品版が激売れなんてことになったら...人間の意識なんてそんなものか。

インクジェット光沢紙の年賀状、関東で限定発売

光沢紙か。うちはプリンタの性能上普通紙で十分です(笑)いつになったらインクジェットプリンタ買えるんだろう...

アップル、Mac OS Xの不具合を修正するパッチをリリース

セキュリティアップデートの件だと思うんだけど、不具合って書いてあるので調べてみたところ、RBBではWindows関連では脆弱性とか修正プログラムなんて書き方なのに、これはすごく意図的な感じがして嫌な感じだねぇ。

病室による回復力の差

もっともな結果なんだけど、オイラは今までに4度入院しましたが、その期間に「取り乱した人」ってのを見たことがないんですが?

レゴでロボットを作るページ

大きな物を作るのは根気があれば可能だが、このサイズで作るのにはセンスが必要だな。

アドビ、またもMac版を打ち切り--今度はFrameMaker

へえ。で、FrameMakerって何するソフト?(笑) AdobeはPhotoShopとIllustratorとStreamlineとInDesignとAcrobatがあればあとは全部無くしてもいいや。余計な開発やめて、上記ソフトに集中してくれ。

Pod用サウンドドック

いいね〜。

新iMac

平凡過ぎてつまらん。