2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新シネマキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

買おうかと思ってたが、30インチって、よく考えたらこんなでかいモニタいらんじゃん..23HDで十分だわ。まあ30インチは専用ビデオカードが必要なんだけどね。どのみちOS9じゃ使えないってことで。20インチと23インチは噂通りDVIになりました。さて、取り合え…

恵安 JH-TV7135R

TVキャプチャカードっす。チップはSAA7135でLowProfile対応。シリコンチューナー。やっと希望の商品が出た感じ。値段も安いしね。

KAGOME 桃しぼり2004

注文してみた。

なかなか治療が進まん

今日は抜いた神経の穴になんらかの薬を入れたらしい。 治療完了まで全部で2ヶ月はかかりそうだな。

アップル - ディスプレイ - Apple DVI-ADCアダプタキット

新シネマディスプレイがDVIになるという噂があるんで、今のうちに買っておかないと、生産中止で買えなくなるかも知れんな。まあ他社製品でもいいんだが。 2ch有志によるシネマディスプレイテンプレサイト シネマをWIN機等で使う為の情報満載。

高いだけの事はあるシャンプー「DI-SE(ディセ)」

先日女性誌でシャンプー特集を見て買ってみたアルビオンのシャンプー「DI-SE(ディセ)」。一番の売りが、髪に吸着するたばこや頭皮の臭いを防ぐというもので、試してみたところ素晴らしい効果。ここ数年、夏になると自分の頭がなんかおっさん臭がしてすごく…

京極夏彦・講談社・凸版印刷 DTPはワークフローの変革そのもの

一番問題なのは誰が実際に責任を取るかなんだけど。責任の所在がハッキリしていても弱いところに責任が押し付けられるのが現状なんだし。

WPA問題

一応わが家の全無線機器でWPAに対応したみたいなので、暗号化処理をWPAにしてみた。セットアップは順調に進み、別に問題は無かったのだが、iBookがスリープ復帰時に認証に失敗してネットワークに接続でなくなった。 いろいろ試しているうちにある法則がある…

駄目ルコのドライバ

WIN

先日からうちのDynabookSSにサスペンドからの復帰障害が続いていた。全く復帰できないわけではないが、復帰に5分かかったり、上手く復帰できなかったり、安定していなかった。 そんなこんなで、OSの再インストールかなあ?、HDDが上手くスピンアップできない…

しっぽで見よう猫の気持ち

かわいい〜。なごむね。

東芝、世界最小・親指サイズの燃料電池を開発

燃料電池いいね〜。なにがいいって、充電しなくて良いところだよ。うわー電池充電忘れた〜間に合わんってときに、スポイトで一発。デジカメの選択肢に緊急時に単三が使えるってのがあったんだが、この燃料電池が普及したらそんな心配しなくて良くなるな。ジ…

ハナマサ最強

昨日ハナマサで買ったステーキ肉を焼いてみた。 (゜д゜)ウマー。今までスーパー等で買っていた肉は何だったんだと。ポイントはやっぱり肉の厚みだね。最低2cm。塩、コショウはしっかり。霜降りの脂たっぷりなステーキは肉は柔らかいけど、脂に耐えられない…

チュッパチャプス直撃

見だしだけ見てスルーしてたニュースだが、ボウイ様じゃないか!。しゃれにならんぞ。義眼だからいいってわけでもあるまい。犯人はファンの女の子なのね...あれ、義眼説と義眼じゃない説があるんだが、どっちが本当なんだろ?喧嘩で指輪が目に当たって...っ…

【社会】238日前はフミヤデー

もうアボガド、バナナと、などど下らないことを言いたくなるような下らない語呂合わせだな。

同軸ケーブルが“光”を超える? 「c.LINK」の仕組み

よし、この技術が一般的になったら今度はこれを導入させるように理事会に提案しなくては(笑)。

「ROBO-ONE」第3回大会

俺もロボット作りてえ...プラレスしてえ...小学生当時プラレス三四郎って漫画があってかなり燃えたんだが、マンガ自体は今見てみるとそれほど面白くなかった...

DHMO(DihyrodogenMonooxide)に反対しよう

詭弁のヘッドラインと似たような物だが。

LAOX アソビット跡地

求人情報:株式会社 ドン.キホーテ 第一営業本部 ドンキかよ!

iPod mini(アイポッド・ミニ)プレゼント

1000台か。当たるとは思えんが、ガムを買うならグリコ。

アップル - サポート - iBook - iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム(2004年6月18日改訂)FAQ

いつチェックに出そうかなあ...Amazonで安いときにiBookG4を買い足ししておけば良かったかなあ...でも2つも要らないし。

色違いクレーム

結局色のあわない部分は全部特色でやることになった。印刷版数10版!すげー力技。

無線LANカード届く

coregaの無線LANカードが届く。 corega CG-WLC54AG(ヨドバシ) Amazonで買ったのだが、今はヨドバシで18%還元の上、3000円以上は送料無料らしいので、こっちの方がお得だった ヽ(`Д´)ノウワァァァン 実効速度は平均30Mってとこ。WPA&SuperGモード(圧縮) …

歯医者

神経の治療中。しかし、やっぱり今通ってる歯医者は下手なんじゃないのか?時間ばかりかかるし。神経抜くのに何週間かかってるんだろう?。おまけに終わった後でズキズキ痛むし。取りきれないで後で痛むのも嫌だが、毎週毎週ズキズキ痛むのも嫌だな。

琢磨よくやった

F1予選、F1本選と2日間リアルタイムで見たので寝不足。 やっぱりマシンさえ壊れなければいい成績が出せるんだねえ。今度はもう一つランクアップ。欲を言えば台の一番真ん中に上って欲しいものだ。

WITH-D

ディズニーキャラクターはもらっても捨てるぞって位ディズニーキャラ嫌いなんですが、このミッキーソファはなんかいいなあ...

物欲拡大中

最近消化もしないうちから物欲があふれてくるので、どうしたものかと困ってます。この機種限定で惚れた!っていうような物がないのが困る。惚れたら多少の欠点は気にならないんでねえ。一度気に入ったら結構長く使うタイプなんで、衝動買いで後悔したくない…

エアコンも物色中

吹き出し口から水が垂れてくるので探していたが、とりあえず除湿モードにしておけば水は垂れないみたい。日立か東芝で探してるんだけどね。おっと、忘れないうちに記入。 エアーカットバルブ 風の強い日とか、換気扇回したときにエアコンからボコボコ音がす…

デジカメ物色中

とりあえず、旧デジカメのバッテリを注文した。3500円。 でも新デジカメが欲しいのは変わらないんだよねえ。 現在の候補としては、 CANON IXY DIGITAL500 ○画質最高、デザイン良 ×全ての動作がもっさり、重い PENTAX optio-s40 ○単三電池使用可能、コンパク…

補足

警察当局によると、容疑者からの押収物は上記23名65件が全てであるとお聞きしております。 ホントに23件か?と疑がってしまうわな。

Honda | F1 | F1現場監督・中本修平レポート

エンジンや、使い方に問題がないなら、原因は一つしかない。そう琢磨は物運が悪いのだ。そう言う人間はいる。買った物がことごとく初期不良やら正常だと思ってもすぐ壊れたり。始めから壊れてたのに使い方が悪いと怒られたり。 琢磨、すまなかった。めげずに…