物欲拡大中

最近消化もしないうちから物欲があふれてくるので、どうしたものかと困ってます。この機種限定で惚れた!っていうような物がないのが困る。惚れたら多少の欠点は気にならないんでねえ。一度気に入ったら結構長く使うタイプなんで、衝動買いで後悔したくないので、なかなか買えない。
次期電子レンジ候補は

これの何が良いって、背面、右側面を壁にぴったり付けて設置できる点。わが家の松下製システムキッチンにピッタリフィット。もうこれ以外考えられないので、これだけは発売待ち。候補には日立も上がってたけどね。
次期FAX
FAX自体の使用頻度はかなり減ってきたけれど、0ではないので、やはり必要。PC代用も考えたけど、やはり専用機が便利だよねえ。でもIP電話導入の絡みもあって、いまだ決定せず。たぶんFAX自体今度買ったらもう買わないと思うからね。来年春の発売だけど、

ここのFAX電話がちょっと気になる。なんとなくWillシリーズの焼き直しのように見えるけど。このメーカ、デザイン家電ってことで、デザインでボッタクリwでも結構物欲をそそられるんだよねえ。
次期DVDプレーヤー

DVDオーディオ/ビデオ・スーパーオーディオCDプレーヤー。そろそろCD/LDコンパチ機が寿命なんで。ほんとはDVDレコーダーとプレーヤー兼用にしようかと思ったんだけど、兼用ならではの不便もあるので、安い専用プレーヤーを買おうかと。どうせなら次世代規格全対応の機械のほうがいいからね。2万前後だし。

散々煮え湯を飲まされた旧メルコだが、これは機能的には結構イイかもしれない。でもAV機器としてはちょっと不安が残るよねえ。AV機器としての画質とかはどうなんだろ?。
追記:なんか駄メルコは駄メルコらしいです...