2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iBook帰還

日曜日(10/24)に戻ってきました。 現象確認できず。オイラの耳がおかしいのか?アップルのサービスマンの耳がおかしいのか?相変わらずキーキーうるさいです。問題ないっていうなら我慢して使うよ。

外注先常駐

いつも一人で仕事しているもんで、常駐すると疲れるわ。

風流なiBook まだまだ続くぜ!

結構異音が激しいので、再度サポートに連絡してみる。 #上記一行を書くだけて6回の異音。 #チーチーもしくは遠くて鈴虫が鳴いてるようなリーリーといった異音とも。 結局本日再ピックアップされることになりました。現象確認せずで戻ってきたら嫌だなあ。…

iBookの異音

最初はHDDの音かと思ったんだが、HDDの音が、コロコロコロ、カシャ、コロコロコロって感じの慣れた音に対し、それよりもかなりまさに蚊の鳴くような?小さな音で常時ジリジリとした音に加えて、画面をスクロールさせるとシャリシャリシャリシャリ、 文字を入…

iBook修理完了

12:10 iBook到着 ロジックボード交換したそうだ。やっぱり異常があったということなのか、予防交換なのかはわからない。リードスイッチ断線も確認してあったが、断線はリペアエクステンション以外の故障なので、この部分はそのまま返却だそうだ。パーフェク…

げ、もう出てたのか。

なんて上で書いてるけれど

iBookが修理に行ってるんで、リビング用には古いdynabook使ってるんだけど、なんかサブ機はこれでも十分な気がしてきた(笑)どうせWEBとメールしか使わないからね。パナの超軽量型もいいなあ。つうかネットワーク系のアプリはやっぱりWINのほうが安定してい…

新iBook

発表されたんですが、微妙。無線カードが内蔵されて、ちと速くなってお値段据え置き。でも12インチはアメリカでは$999なのに\125790は高すぎじゃないですかね?1万下げてくれれば買ってもいいかな?って感じだったんだけど。まあどっちにしてもOS10.4がプ…

iBook修理記録

14:18 アップルよりiBook到着、検証中とのメールあり 現在の状況が連絡されてくるのはいいな。 15:30 アップルより本日発送との連絡メール やった作業の詳細ぐらいは欲しいところだな。でも早いね。 iBookの弱点である液晶のヒンジ内のバックライトのスイッ…

アップルのコールセンター

外注って話だけど、ここを突破するのが大変なんだよね。 通常の故障対応でも普通に1時間ぐらいかかるらしい。 状況説明とか通り一遍のトラブルシューティングもさせられるからね。 ちょっと込み入った話になるとすぐ相談の為に保留にされちまうし。 以前iBoo…

アップル修理状況

15:48 アップルより修理受付メール 16:25 福山通運ピックアップ ほんとはピックアップの予約は18時から20時だったんだけどねえ。 福山さん、預かり確認書の複写伝票の1枚目が足りないとかで、 2枚目(メーカー控)のコピーを取ってきて渡された。 最初からな…

iBookロジックボードリペアエクステンション

http://www.apple.com/jp/support/ibook/faq/ 上記プログラム、現時点で症状が出ていないと適用にならんそうですよ。 記載されている症状が出ていたが、今現在は再現しない、不安定に症状が出る場合とかは不適用。確実に壊れたら連絡してこいって話でした。…

PERRYさんの「新・サザエさん」

「設定」のサザエさんがイイ!

なぞのダイアリー: Winでもコマンド+スペースを!

わお。全部の機械に入れちまおう。

PC Japan

結局死んだ振りしてほとぼりが冷めるのを待ってただけか。

今日の予定

・iBookのインストール ・ぐらいついていた木製ワゴンの足切り詰め、棚の下に入るように改造 ・キッチン下スライド棚の設計

昨日やった作業

昨日は仕事が無かったので、作業が結構進む。 ・仕事部屋棚受け取り付け(壁にボードアンカー2本埋込み。壁下地の関係で一本失敗。都合3本埋め) ・外付けドライブケースの冷却ファンにスイッチ取り付け。ついでにFIREWIREの口を2本使えるように穴開け ・机…

新生松下ショールームがオープン

誰かさんによると、汐留SRは電産に乗っ取られた!らしいですよ(笑)

HDDを買う

Maxtorの6Y160P0 160G8Mキャッシュで9000円位。合算手書き領収書にしてもらったから個々の値段があいまいなんだよね。しかしやすいな。本当はseagateの120Gを買いに行ったのだが、値段とうちのPCのbigdrive対応に興味があったのでこっちを買ってみた。Maxtor…

エアーパッドPRO3究極セット3(マウスパッド)

いろんなページで「良い」と言われていたマウスパッド、エアーパッドPRO特大を買ってみた。3969円ちと高い。肝心の使用感は...マウスコードの弾力でマウスが動いちまう(笑)今まで結構引っ掛かりながら使ってたから結構な力でマウス動かしてたみたいで、こ…

ギガビットハブ

お次はハブ。BuffaloのLSW-GT-8Cで8ポートのモデル。電源内蔵型もあったが、そっちは高かったのでやめてソフマップ会員限定1000円引きで8000円位だったかな?昨年5ポートを15000円位で買ったのに。

エアコン購入

調子の悪かったエアコン代替機を買いに行った。東芝と三菱電機で最後まで迷ったんだが、結局三菱のMSZ-J22P-Wにした。決めては送風ファンまで掃除できる機能かな。というか値段(^_^;。税込39800でした。やっぱり家電買うなら石丸電気だなあ。非常に気持ち良…