HDDを買う

Maxtorの6Y160P0 160G8Mキャッシュで9000円位。合算手書き領収書にしてもらったから個々の値段があいまいなんだよね。しかしやすいな。本当はseagateの120Gを買いに行ったのだが、値段とうちのPCのbigdrive対応に興味があったのでこっちを買ってみた。Maxtorだとdrive側でbigdrive対応してくれるから、うちの911チップIEEE1394外付けでも使えるって情報もあったんで。結果きっちり160G(152G)認識、NTFSでformatできました。ところがここで別の罠にはまる。先日のMO顛末で2台目の外付けケースをIEEE1394を900チップに変更してたんだった。こっちのケースだとやっぱりbigdriveに対応できない。急遽また911チップの基板を乗せ変えるハメに。相互利用できないとリムーバブルケースにした意味ないからね。しかし運用中にまた別の問題発生。このHDDむちゃくちゃ熱くなる!。このままじゃ絶対に危険ってことで、急遽全てのケースの冷却ファンを復活させる。MOやseagateならファン無しでもここまで熱くならなかったからね。うるさいからファン嫌いなんだよ。