ハナマサ最強

昨日ハナマサで買ったステーキ肉を焼いてみた。
(゜д゜)ウマー。今までスーパー等で買っていた肉は何だったんだと。ポイントはやっぱり肉の厚みだね。最低2cm。塩、コショウはしっかり。霜降りの脂たっぷりなステーキは肉は柔らかいけど、脂に耐えられない。1枚3500円ぐらいの高級肉やデパ地下で松阪牛とかを買ったこともあったが、霜降りの綺麗な肉食べると胸焼けしたり、胃がもたれたり、もう歳かな〜って思ってたんだが、昨日の肉は食っても全く胸焼けしなかった!。まあ脂少ないから当然かも知れないけど、肉食ってももたれないってのに感動した。赤身なのに柔らかくてジューシー、かつ安い(一人分500〜1000円程度)これからは肉食いたくなったらハナマサに買いに行くぜ!。