AUのCMらしい

某小町とかいう掲示板でAUのCMで赤ん坊にヘッドフォンをさせるCMが許せないと言う書き込みを見た。
ああ、あのCMってそんなCMだったのかと初めて気がついた。(携帯電話の着メロが赤ん坊の泣き声なのかと思ってたよ。)その書き込みに数人私も許せないだの、馬鹿がまねしたらどうするってコメントの後、
主人がTVを見ているときに子供がぐずったり、(泣き止む)童謡とかをかけると主人が怒るので、CMをいいアイデアだと思ってヘッドフォンで童謡を聞かせていると言う書き込みがあった。まあ馬鹿な書き込みだし、当然荒れるわな。完全に槍玉に上げられていたが、おまえらなCMの詳細までじっくりと見ているTVジャンキーが偉そうに人の批判してんじゃねえ、どうせお前らも子供がTV見てると静かだってTVを無自覚に流してるんじゃないのか?赤ん坊に電磁波出まくりの携帯を近づけるなんてって書いてた奴、TVが子供に与える影響の小児科学会の報告読んだのか?俺にはお前ら全員同類に見えるぜって書き込もうと思ったがやめた(笑)
私は違うとか、変に同調されたコメントとかも困るしな。おいらにゃ子供もいないし。
結局一部の例外はあっても馬鹿な親からは馬鹿な子供しか育たないし、馬鹿な親の行為を見ながら子供は育つんだしね。虐待だって書いてた奴、先の童謡ヘッドフォン母だって、子供が難聴になる危険性より、馬鹿で凶暴な父親に殴り殺されるかもしれない今そこにある危機から子供を守ったのか知れんよ。なにが良くて、なにが悪いかは自分の常識の範囲で精一杯考えればいいことだろうと思うのだが。