買い物いろいろ

お久しぶりです。
物欲に襲われて思考停止してました。
といっても買った物は
・おまかせ録画できるキャプチャーボード
・デスクトップ型PCケース
・デルの20インチの液晶モニタ
ぐらいですけどね。

んで本日古いPCをバラして新しいケースに詰めて、キャプチャボードの設定をして、さて旧録画機から移行と思ったんですが、旧録画機をバラしたところ....マザーボードコンデンサの半数以上の頭の部分がポッコリ膨らんで、中から中身が溢れてるじゃありませんか!。妊娠とか脱糞とか言われている、噂の低品質コンデンサだったらしい。
電解コンデンサの大量死テンプレサイト
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/

というか、これ、我が家で一番高スペックで金かけたPCだったんですけど...
今となってはPC2100のメモリやセレロン1.4なんてクソみたいなスペックですか、
CPUはともかくメモリはもったいないよなあ。仕事機がSDRAM256なのに
録画機がDDR512。録画機の安定性第一で我慢して使ってきたのに!
PCシステム全入れ替えだなあ。