デジカメ&スマートメディア

新しいデジカメを買うためにいろいろ調べていたら、今使っているFinepix4900Zの小技のページを発見した。げえ、今までこのカメラの半分も機能つかってなかった...つうかISO125なんて選べたのか!自動シャープネス量も調整できたのか!つうか設定したら驚くほどノイズの少ない写真撮れるじゃないか。さすが1/1.7CCD&大口径レンズなだけなことはある。最近の極小500万画素なんてISO50でやっとな画質だからな。
そんなわけでこのカメラを活用すべくスマートメディアカードを買いに行った。しかし、秋葉でも扱ってる量が極端に少ない。絶滅寸前。まあフジフィルム自体がメモリ規格変えちまったから仕方ないね。128Mで7800円なんていうメディア買うのもバカらしかったので、結局64M1500円の中古スマートメディアを買いました。