au「PENCK」のキートップフォントは盗用されたもの?

http://slashdot.jp/mobile/05/03/28/0046234.shtml?topic=97スラッシュドット
http://www.i-mezzo.net/log/2005/03/28121623.html(スクエア&デジタルニュース)
↑下のサイトの記事が一番分かりやすい比較だったので。
元フォントは商用利用も許諾も不要ということらしいので、使用については問題がないと思うが、
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/22986.htmlケータイwatch

フォントもサイトウさんが、こだわった手書きのフォントを作ってくれました。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/09/news101.htmlITMedia

ダイヤルキー面に書かれた数字も同氏がデザインした(左)。

他人の作品を自分の物として発表するのは受け入れられないし(盗用)偶然の一致でこれはあり得ないと思われるよ。デザイナー氏が「自分で作った」とAU側に伝えていたのなら完全な盗用だしね。
○国流に置いてある物は盗んでいいものって考えも認めたくない物だ。
追記:いろいろ追い掛けた所、フォントデザイン本人氏の検証ページのMirrorを見つけました。
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11119739401777/