「ゲームと犯罪には関係性があると思う」47.5%

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/28/news060.html
オイラも関連性があると思う。ポケモンなんて酷いよね。暴力で屈服させて、拉致監禁。自分の都合のいいときだけ呼び出して無茶な戦いさせるんだぜ。こんなゲームで育てたら無茶な大人にならないか、すごく心配(笑)
ゲームもだけど、酒も犯罪と関係あると思うな。犯罪者のほとんどが日常的に酒飲んでるんじゃないかと思う。あと公営ギャンブルやパチンコもね。ギャンブルしてる奴なんて殆ど犯罪者予備軍なんじゃないの?
でも大多数の人はそれでも普通の人間として生活してるんだから、こんな調査になんの意味があるのか疑問。